令和8年度 こどもの日の集い・菖蒲の足湯

5月1日(金)子どもたちの健やかな成長を願い、こどもの日の集いを行いました。ペープサートを使って「どうしてこいのぼりを飾るのかな?」というお話をみんなで聞きました。その後は、「こいのぼり」や「せいくらべ」をみんなで大合唱!
2歳児クラスは、昔からの風習にならって「菖蒲の足湯」に挑戦!お湯からは菖蒲のいい香りがしてくると「あったかくて気持ちいいね!」「いいにおい」とみんなニコニコの笑顔に。心も体もぽかぽかに温まりました。
給食やおやつもこどもの日特別メニュー。「かわいい!」「おいしいね!」とお腹いっぱい大満足な一日になりました。

2026年5月01日更新

こちらの記事も読まれています。


2024年10月25日
お散歩遠足…


2026年3月31日
3月きゅうしょく③…


2025年11月14日
令和7年度 創設者生…


2023年5月02日
令和5年度 南極の氷…


2020年7月20日
7月17・18日 夏…