令和4年度 ひかりの子どものうんどうかい

 

10月15日、暑くもなく寒くもなく運動会日和のお天気の中、ひかりのこどもうんどうかいを開催しました。

クラスごとの開催にはなりましたが、zoom配信も行い、沢山の方に楽しんでいただけたのではないかと思います。

 

純組さんは初めての運動会!いつもと違う雰囲気は感じながらも大好きな園庭を探索したり、涙を見せることなくお友だちや保育者、お母さんお父さんに見守られながら楽しそうに参加していた子ども達です。

 

1歳児は、いつもと違う雰囲気を感じドキドキ緊張気味な様子で、お父さんお母さんから離れるのが寂しくなってしまうこともありましたが、最後まで一生懸命頑張りました。ゴールに居るお父さんお母さんの元へ駆け寄る姿や、親子遊戯では楽しそうな笑顔も見られました。

 

2歳児は府中南保育園で最後の運動会。前々から体操着を着ることを楽しみにしていた子どもたち。当日は緊張気味な様子も見られましたが、競技が始まるとお父さんお母さんの元を離れ、かっこいい姿を見せることが出来ました。メダルをもらってやり切った誇らしげな表情から、子ども達それぞれの1歳児からの成長を沢山感じられた運動会でした。