令和7年度 お散歩遠足

今日は、みんなが楽しみにしていたお散歩遠足の日。
0・1歳児は防災公園、2歳児は2チームに分かれて、防災公園と郷土の森公園へ遊びに行ってきました。
「春、見―つけた!」小さなお花や、ひょっこり顔を出した虫さんたちに興味津々の子どもたち。冬から春へ移り変わりを、五感でたっぷり感じながら楽しく歩くことができました。
進級・卒園まであと少し。大好きなお友だちと一緒に過ごす時間は、かけがえのない宝物ですね。今日もたくさんの笑顔と発見に出会えました。
歩いた後のお楽しみは、調理の先生特性のお弁当。「わぁー!おいしそう!」と歓声が上がります。今日は寒さに配慮して、各クラスのお部屋でみんなでおいしくいただきました。お腹いっぱい食べて、心もポカポカ。大満足な遠足になりました。

2026年3月06日更新

こちらの記事も読まれています。


2022年3月04日
お別れ遠足…


2024年6月08日
一日動物村…


2025年2月18日
色が変わる焼きそば…


2023年11月11日
令和5年度 福祉まつ…


2025年6月28日
令和7年度 令和6年…