令和7年度 ひなまつりのつどい

3月3日は桃の節句ひな祭り。今日は広間でひな祭りの集いを行いました。雛人形の飾りを前に歌を歌ったり、子ども達の作った作品を紹介したりして楽しみました。
給食のちらし寿司やおやつでさくら蒸しパン等、五感で春を感じるひとときとなりました。行事を通して日本の伝統文化を大切にする気持ちを育む良い機会となりました。

2026年3月03日更新

こちらの記事も読まれています。


2026年1月07日
12月 きゅうしょく…


2025年10月31日
令和7年度 秋のお散…


2026年4月01日
令和8年度 入園式…


2026年6月08日
5月 きゅうしょく…


2024年9月13日
令和6年度 敬老会…