令和7年度 冬至・ゆずの足湯

12月22日(月)は冬至です。冬至とは一年のうち昼の時間が最も短く、夜の時間が最も長い日です。
保育園ではゆずの足湯に入り、給食でかぼちゃのそぼろ煮を食べました。足湯に入れたゆずは、2歳児の子ども達が近くのお店で買ってきてくれたものです。ゆずの香りをかいで「いいにおい!」とにこにこ笑顔。
給食ではほくほくのかぼちゃをたくさん食べた子ども達。
これからますます寒くなりますが、元気に過ごしましょう。

2025年12月22日更新

こちらの記事も読まれています。


2020年8月12日
8月12日 夏野菜の…


2026年5月12日
4月 きゅうしょく…


2024年3月19日
令和5年度 卒園式…


2023年9月01日
令和5年度 法人一斉…


2022年7月27日
夏まつり…